豊富な食物繊維とたんぱく質! 毎日の食卓におからパウダーをプラス

 日常で不足しがちな栄養素を、バランスよく手軽に補えるのがおからパウダーの魅力。ど んな料理でも利用しやすく、お菓子作りや、日々の食事に取り入れたい食材のひとつです。

美味しくて栄養豊富!

 ひと昔前までは、日本の食生活に欠かせなかったおから。近年はフードロス問題や健康志向から、再び食卓の定番 になりつつあります。実は、おからには腸のぜん動運動に 刺激を与えてくれる不溶性食物繊維が豊富に含まれており、糖質も少ないことから、整腸作用や糖質制限などが期 待される優秀な食材なのです。

そもそもおからは豆乳を絞った後に残るものですが、畑の肉と呼ばれる大豆から作られているから、たんぱく質も豊富。

 昔は生のおからを食べるのが一般的でしたが、日持ちせず劣化しやすいため、買っておいても冷蔵庫の中で傷 んでしまうことが多かった食材でもあります。乾燥させたおからパウダーならば、加熱不要で賞味期間も長い上に、 水で戻すだけで簡単に生のおからが完成。ハンバーグや 餃子の餡の繋ぎに使ったり、パン粉の代用として使用し たり、小麦粉の代わりにケーキやマフィン、クッキーなど の焼き菓子に使用するなど、いつものレシピに加えるだけで栄養価がグンとアップ。

 

おからパウダー 100g

食品スーパーで販売中。
※お近くの店舗で取扱いがない場合は、
さとの雪 オンラインストア でも
お求めいただけます。

商品に関するお問い合わせ先は  こちら

 

 

 

 

腸活サポートアプリ「ウンログ」にて、5/10(火)〜5/30(月)の期間「おからパウダー7日間チャレンジ」実施中! ウンログキャンペーンに関する詳細は  こちら

 


 

 

 

 

 

写真/齊藤僚子 イラスト/Florence Wong

この記事がよかったらシェアしてください

latest issue

veggy 最新号

SNS

veggy SNS

Related posts

最新の投稿