プラントベースで楽しむ ヘルスコンシャスライフ “ベジィ”

ベルリンのスーパーで買える、ヴィーガンアイスをご紹介!

こんにちは、ベルリン在住イラストレーターのKiKiです。

7月に入り、アイスが美味しい季節になりましたね◎ベルリンには美味しいヴィーガンアイスクリーム屋さんがいくつかあるのですが、スーパーでも当たり前のようにヴィーガンアイスが並んでいて、私たちは選択することができます。

今回は、そんなスーパーで買える美味しいヴィーガンアイスクリームを実際に買って食べてみたので、そちらをご紹介したいと思います!

目印は、ヴィ―ガンマーク“V-Label”!

上の写真に写っているものは私が普段購入している食材たちですが(左からグラノーラ、野菜コンソメキューブ、大豆でできた代替肉)、全てに黄色と緑のヴィーガンマーク”V-Label”が付いています。

ヴィ―ガンマーク“V-Label”とは

欧州ベジタリアン協会の認定マークです。国際的に認められた基準を満たしているという、品質保証のあかしになります。成分表を細かく確認しなくても、このマークがあれば安心して購入することができます。ベジタリアン・ヴィーガン食生活を送る人たちにとって、シンプルで信頼できるガイドになっているのです。

現在V-Labelは、なんと3,500を超えるライセンス所有者からの30,000を超える製品とサービスに対応しているのだそう。ヨーロッパではそれだけ多くの食品がすでにベジタリアン・ヴィーガンに対応しているということも驚きです。

さらに詳しくはこちら:https://www.v-label.eu/v-label

ドイツの各スーパーには“V-Label”のついた商品をたくさん見つけることができますよ。もちろんアイスクリームのコーナーでも!

スーパーのアイス売り場で、“V-Label”マークのついたアイスを探してみよう!

こちらがベルリンのとあるスーパーの、アイスクリームコーナー。日本と変わらず、冷凍コーナーにこのようにずらりとたくさんのアイスたちが並んでます。

さっそく、“V-Label”を探してみましょう!

 

見つけたのは”GELATELLI”というアイス。右上に大きく、“V-Label”のマークが入っています。

味は左から、オーツミルクベースのバニラとキャラメルクリーム・ココナッツミルクベースのチョコレート・ココナッツミルクベースのブラックチョコレートとアーモンド。

どれもとても美味しそうな響き…!

価格は一箱4本入りで2.99ユーロ(約364円)。

そしてこちらも同じ”GELATELLI”というブランドのものですが、カップタイプ。

味は、左がアーモンドミルクベースのバニラアイスでクッキーとピーナッツソース味。右が、アーモンドミルクベースのバニラアイスでバナナとチョコレートとクルミ味。

こちらも価格は一つ2.99ユーロ(約364円)。

どの商品にも“V-Label”が大きく入っていて、すぐに見つけることができました。種類も結構豊富ですよね。

悩みに悩んで、アーモンドミルクベースのバニラアイスでバナナとチョコレートとクルミ味のカップアイスを購入することにしました。

ヴィーガンアイスを実際に食べてみよう!

家に帰って、早速食器によそってみました!甘い香りが広がります…

大粒のチョコレートとクルミが、歯ごたえたっぷり。アーモンドミルクベースのバニラアイスにはバナナの味がたっぷり染み込んでいて、でも甘さ控えめであっさりとした味が口いっぱいに広がります。

全体的に優しい味に包まれていて、食べていても途中で「甘すぎてつらい…」ということもなく、ペロリと全部食べてしまいました。笑 

アイス屋さんにアイスを買いに行って、その場で選び、友人たちと食べるのも楽しいですが、スーパーでアイスを買って冷凍庫にいくつかキープして、シャワーを浴びた後に食べるのも夏の醍醐味ですよね。

この”GELATELLI”はとても美味しかったので、いくつか購入して冷凍庫にキープしておこうと思います!

 

ベルリンのスーパーでは、毎日ヴィーガン新商品をを見つけることができます。

今回は季節的にアイスクリームをご紹介しましたが、スーパーに行くたびに、どんどん興味深いヴィーガン新商品が増えています。

今年の1月のveggy onlineのコラムで、1週間ベジタリアンチャンレンジをしたレポートをお届けしました。

初めてのベジタリアン生活1週間チャレンジレポート in Berlin 【前編】

初めてのベジタリアン生活1週間チャレンジレポート in Berlin 【後編】

これ以降体調も良くなったので今まで以上に野菜中心の生活を送っていましたが、まだ完全なベジタリアン生活は送っていませんでした。

しかし最近引越しをし、新しいルームメイトがベジタリアンなので、私もこれをきっかけに本格的にベジタリアンに移行していこうかなと計画中です。

アイス以外にも、スーパーで見つけた面白いベジタリアン・ヴィーガン食品を紹介できる機会も増えていくと思いますので、楽しみにしていてください◎

私もどんな新商品にで会えるのか、毎回のお買い物が楽しみになりました!

 

 

西伊豆の小さな美しい村出身。京都造形芸術大学キャラクターデザイン学科卒業後、同大学マンガ学科研究室にて副手として3年間勤務。その後フリーランスに。2016年夏よりベルリンに移住。例えば、私のように小さな集落で暮らしている子が旅立つ時期を迎えたとき、『世界はこんなにも広くて、こんなにも選択肢があるんだ』と気付けるようなものを残していけたら、最高だなと想いながら絵と文章をかいています。

Portfolio site : kiyonosaito.com instagram: @kikiiiiiiy

雑誌veggyの定期便はこちらhttps://www.fujisan.co.jp/product/1281682885/campaign/vg/

veggyセレクトアイテム販売中!https://magacommerce.jp/veggy/

 

この記事がよかったらシェアしてください

Share on twitter
Share on facebook
latest issue

veggy 最新号

SNS

veggy SNS

Related posts

最新の投稿